EXサービスの予約操作が一部変更になります!お知らせ

①「グリーン車」と「グリーン車設定のない列車」を乗り継ぐ場合の指定席予約が可能になります。

途中駅で新幹線を乗り継いでご利用になる際に、「グリーン車」と「グリーン車設定のない列車」を乗り継ぐ場合、「グリーン車設定のない列車」のご利用区間では自由席のみの選択に限られておりましたが、3/2朝5:30以降の操作分より自由席以外のご利用も可能となります。

●指定席への乗継が可能となる例●
1列車目は「グリーン車」 、2列車目(グリーン車設定の無い列車)は「普通車指定席/自由席」のように(順序が逆の場合も同様)、グリーン車設定のない列車を乗り継ぐ行程は、2列車目において普通車指定席の座席もお選びいただけます。
なお、予約画面の条件設定「乗継時のこだま・つばめは自由席利用」にチェックを入れていただくことで従来通り自由席のご利用も可能です。

②ブラウザ画面において自由席の予約が簡単にできるようになります。

従来、ブラウザ画面をご利用の場合は、メニュー画面から列車を選択いただき自由席の予約を行っていただいておりました。
3/2朝5:30からはメニュー画面に「自由席を予約」の項目が新設されます。今後は日付・区間・人数を選択いただくだけで自由席の予約が可能となります。

※サービス開始日時は、変更になる場合がございます。