エクスプレス予約の一部サービスの終了(平成26年春頃実施)とメールアドレスご確認・ご登録のお願いについて会員様へ

いつもエクスプレス予約をご利用いただきまして、ありがとうございます。

すでにこのホームページなどでお知らせしておりますが、エクスプレス予約では以下のとおり、一部サービスの終了を予定しておりますので、あらためてお知らせいたします。
また併せて、メールアドレスのご確認とご登録のお願いにつきましても、お知らせさせていただきます。


1. 「回数券お預かりサービス」の取扱い終了について

エクスプレス予約では、一部の区間の新幹線自由席回数券をお買い求めいただけます。
お買い求めいただいた回数券はエクスプレス予約でお預かりし、ご利用の都度、1枚単位でお受け取りいただける「回数券お預かりサービス」を実施しておりますが、エクスプレス予約においては指定席のニーズが多く、一方で新幹線自由席回数券のご利用が非常に少ないことから、平成26年春頃を目途に「回数券お預かりサービス」のお取扱いを終了いたします。
今後は、新幹線自由席回数券はJRの主な駅窓口(きっぷうりば)等にて、お買い求めください。
 
 ※なお、現在、エクスプレス予約でお取扱いしている新幹線自由席回数券は、駅窓口等でのご購入額と同額です。
 ※取扱い終了の具体的な日程が決まりましたら、改めてお知らせいたします。


2. 「フレックス用こだま号グリーン車予約サービス」の取扱い終了について

エクスプレス予約では、携帯電話からの予約の場合に、東京・品川〜浜松の各駅相互間で新幹線定期券(フレックス/フレックス・パル)と同時にご利用いただける「フレックス用こだま号eグリーン変更券」を発売しておりますが、ご利用が少ないことから、平成26年春頃を目途に「フレックス用こだま号eグリーン変更券」のお取扱いを終了いたします。 
 
 ※取扱い終了の具体的な日程が決まりましたら、改めてお知らせいたします。
 ※なお、現在、東京地区〜静岡地区のJR東海の主な駅窓口(きっぷうりば)では、
  「フレックス用こだま号eグリーン変更券」と同様に、こだま号のグリーン車がご利用になれる
  「フレックス用こだま号グリーン回数券」(4枚セット1ヶ月間有効)を発売しております。平成25年10月1日発売分より、
  設定区間と価格の見直しを行い、主な区間について、「フレックス用こだま号eグリーン変更券」と同価格で発売いたします。
  「フレックス用こだま号グリーン回数券」は、車内でグリーン車に空席がある場合に限り、ご利用になれます。
  駅窓口で指定券の発行はいたしません。
   詳細はこちらをご参照ください。

  
3. メールアドレスのご確認とご登録のお願い

エクスプレス予約では、お客様に予約等の完了結果をより確実にお知らせするために、お申し込み完了時の画面での回答に加え、ご登録のメールアドレスに「申込結果のお知らせメール」をお送りしております。メールアドレスが未登録またはご登録されたメールアドレスが誤っている場合は、ログイン後にお客様情報登録画面(メールアドレス登録画面)が表示されます。

今後、正しいメールアドレスをご登録いただかないと、新規予約や変更などの操作ができなくなります。お客様情報登録画面(メールアドレス登録画面)が表示されるお客様は、お早めに[アドレス1]の入力欄に正しいメールアドレスのご登録をお願いいたします。

■お客様情報登録画面が表示されるケース
 ケース1:エクスプレス予約をすでにご利用の場合で、メールアドレスが未登録のお客様
 ケース2:お客様情報登録画面の[アドレス1]にご登録されたメールアドレスが、登録誤りやメール指定受信などの
      設定をしているため、エクスプレス予約からお送りするメール(yoyaku@expy.jp)をお受け取りできないお客様

 ※すでに有効なメールアドレスをご登録いただいている場合は、再登録の必要はございません。
 ※詳細は「重要なお知らせ」でもご案内しております。
  PCからはこちら、スマートフォンからはこちらをご参照ください。