【平成21年12月5日(土)から】IC早特に乗継サービスがスタート!!お知らせ

平成21年12月5日(土)より、IC早特に「乗継サービス」がスタート!!
************************************

現在、ご好評いただいているIC早特が、片道の営業キロが601キロ以上のほぼ全ての区間において、
新幹線を乗り継いでもご利用いただけるようになり、IC早特での長距離のご旅行が一層便利になります。
お得で便利な「IC早特」を是非ご利用ください。

●○●概要
○片道の営業キロが601キロ以上のほぼ全ての区間で、これまで直通列車のご利用に限定していたものを、新たに3列車までの
 新幹線を乗り継いでもご利用いただけるようになります。(※1)(※2)
○例えば、小田原→博多の場合、小田原→静岡をこだま号、静岡→名古屋をひかり号、名古屋→博多をのぞみ号に
 乗り継いでご利用いただけるようになります。
○これまで通り、乗車日の3日前(23:30)までなら、何度でも無料で予約の変更ができます。
 また、乗車日の2日前以降の場合でも、通常のEX-ICサービスまたはe特急券等のきっぷへの変更ができます。(※3)(※4)

※1 京都・新大阪・新神戸〜小倉・博多間にご利用いただける「IC早特」は、これまで通り直通で運転する列車のみ
  ご利用いただけます(新幹線を乗り継いでのご利用はできません)。
※2 新幹線の乗り継ぎは、東海道・山陽新幹線の改札口を出ない場合に限ります。
※3 ご利用になれる発売座席数には列車ごとに限りがありますので、ご希望の列車に空席がある場合でもこの商品により
  ご予約いただけない場合があります。
※4 予約の変更は、変更前の列車の発車時刻前で、EX-ICカードでの改札入場前またはIC乗車票の受取前に限ります。


●○●おねだんの例(普通車指定席)
(大人片道お一人様の場合:平成22年3月31日までご乗車分のおねだん)

 東京〜岡山   14,000円  2,860円お得!! ※5
 東京〜広島   15,500円  3,050円お得!! ※5
 東京〜博多   19,300円  3,020円お得!! ※5
 小田原〜博多  18,650円  2,420円お得!! ※6
 静岡〜博多   17,370円  2,330円お得!! ※6

※5 のぞみ号利用の場合の片道所定運賃・料金(通常期)との比較
  (平成21年12月5日(土)以降のご予約分から、3列車までの新幹線を乗り継いでもご利用いただけるようになります)
※6 名古屋以東をひかり・こだま号、名古屋以西をのぞみ号利用の場合の片道所定運賃・料金(通常期)との比較

その他の各区間のおねだんは、参照ファイルをご覧ください。

●○●発売開始日
平成21年12月5日(土)5:30以降のご予約分から

●○●ご予約方法・ご利用条件など
○会員様ご本人(大人1名)のみご利用いただけます。会員様以外はご利用いただけません。
○ご乗車の3日前(23:30)までご予約いただけます。
※IC早特でご利用いただける席数には、列車ごとに限りがあります。
 そのため、ご希望の列車に空席がある場合でも、IC早特をご予約いただけないことがあります。
○ご予約いただいた列車・設備に限り有効です。他の列車または他の設備にご乗車になる場合は、
 改めて所定の特急料金、グリーン料金が必要になります。(他の列車の自由席にもご乗車になれません。)
○乗車日の3日前(23:30)以前なら、変更後の列車・設備にIC早特の設定があり、かつIC早特の席数がある限りは、
 何度でも変更できます。乗車日の2日前以降の場合でも、通常のEX-ICサービスまたはe特急券等のきっぷへ変更できます。
・変更後に差額が出る場合には、自動的に精算いたします。画面で金額をご確認のうえ、ご予約の変更をお申込みください。
・変更ができるのは、最初のご購入日から3ヵ月以内の乗車日までの間です。また、ご予約いただける列車は、
 変更の操作日から1ヵ月先までの列車となります。
○IC早特は、設定区間の新幹線停車駅相互間に有効なサービスですので、新幹線停車駅から先の在来線に
 ご乗車される場合は、別途、必要な乗車券類をお求めください。
※「東京都区内」、「大阪市内」といった通常の乗車券に適用される、いわゆる「特定都区市内制度」は適用されません。
※予約画面のEX-IC運賃ナビでは、片道の営業キロが601キロ以上の区間では、往復割引を適用した乗車券を
 ご利用の場合のおねだんも表示されますのでご活用ください。
○IC早特では、平成21年12月5日(土)以降にご予約された場合、新幹線改札口を出ない場合に限り、
 東海道・山陽新幹線を3列車まで乗り継ぐことができます。
※東京・品川・新横浜〜名古屋・京都・新大阪・新神戸間、京都・新大阪・新神戸〜小倉・博多間、およびこだま号の
 グリーン車のみにご利用いただけるIC早特は、これまで通り直通で運転する列車に乗車する場合に限り購入できます。
○グリーン車のご利用区間が全予約区間の一部の場合、グリーン車のご利用区間が短い方が、長い場合に比べて高くなるときが
 あります。なお、いずれの場合でも、全予約区間をグリーン車ご利用の場合のおねだんを上回ることはありません。
○乗継割引など他の割引は適用されません。

<<その他のお知らせ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
同日から、エクスプレス予約がウィルコム社のPHSでもご利用いただけるようになります。

さらに、JR東海エクスプレス・カードの会員様を対象に、都市圏用ICカード「TOICA」の
機能を付加した「EX−ICカード(TOICA機能付き)」の発行申込の受付を開始します。
お申込について、詳しくはこちら
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>