「e特急券」発売時における取扱いの一部変更について会員様へ

いつもエクスプレス予約をご利用いただきまして、ありがとうございます。

エクスプレス予約では、平成20年から乗車券と特急券の効力が一体となったチケットレスサービス「EX-ICサービス」提供し、いまでは多くの会員の皆様にご利用いただくようになりました。
また、在来線では、Suica、TOICA、ICOCAなど都市圏用のICカード乗車券が広く普及し、多くのお客様にご利用いただいております。

このような状況を踏まえ、現在、エクスプレス予約では「EX-ICサービス」の他に、別に乗車券が必要となる「e特急券」もお取扱いしておりますが、この「e特急券」の購入に合わせた乗車券の取扱いを、平成25年秋を目途に取り止めさせていただきます。

なお、「e特急券」については、引き続き単独でご購入いただけます。
「e特急券」をご利用になる場合、乗車券は、JR線をご乗車になる駅の指定席券売機や窓口などにてお買い求めください。
(現在も、指定席券売機や窓口でお買い求めいただけます。またエクスプレス予約の受取り可能駅では、「e特急券」の受取りに併せ、乗車券をお買い求めいただけます。)

詳しい日程につきましては、このホームページなどで別途ご案内いたします。

※e特急券の購入に合わせた乗車券は、区間が同一の場合、駅等で購入する乗車券と同じおねだんです。

※EX-ICサービスは乗車券・特急券一体の効力を有しているため、今回の取扱いの一部変更は影響ありません。

※平成25年3月23日からは、全国10の交通系ICカードによる相互利用サービスが開始される予定です。
 これにより、相互利用対象のICカードとEX-ICカードをお持ちであれば、新幹線と在来線などとの乗り継ぎがますます便利になります。