よくあるご質問

閲覧数が多いご質問

  1. SMBCファイナンスサービス発行の「JR東海エクスプレス・カード」を所持しているが、急にエクスプレス予約の利用ができなくなった。
  2. 【新幹線の運休、または2時間以上の遅延】予約した列車が運休、または乗車した列車に2時間以上の遅延が発生しています。どうすればよいですか?
  3. エクスプレス予約とスマートEXは何が違いますか?
  4. 【EXポイント】EXポイントはどのようなサービスですか?
  5. 利用した履歴・実績を確認できますか?
  6. 領収書がほしいのですが。
  7. 領収書が表示されません。
  8. 年末年始やGW、お盆期間の予約はいつからできますか? 予約における注意はありますか?
  9. エクスプレス予約を、本人以外や二人以上でも利用できますか?
  10. エクスプレス予約を解約したいのですが?(JR東海エクスプレス・カード会員・プラスEX会員)
  11. 予約していた列車よりも早い列車に乗ることはできますか?
  12. ログインの際のパスワードを忘れたときは?
  13. 会員IDが分からないときは?
  14. ワンタイムパスワードが届きません。どうすればいいですか?
  15. 列車の運行状況は?
  16. 予約・変更・払戻方法を教えてください。またいつまで操作できますか?
  17. 【受取】きっぷの受取には、何が必要ですか?
  18. 【受取】きっぷを受取後に変更・払戻できますか?
  19. EX予約専用ICカードで新幹線に乗車し、在来線に乗り継ぐ場合には?
  20. 「モバイルSuica」1台で新幹線と在来線を利用するには、どうしたらいいですか?
  21. 会員本人以外が1名で利用する場合も、交通系ICカードで乗車することはできますか?
  22. 住所や氏名など届出事項の変更手続きを行うには、どうすればよいですか?
  23. エクスプレス予約の決済用クレジットカードを変更する場合、同じ会員IDを使用できますか?
  24. 【1年前予約】乗車日1年前から予約ができない商品はありますか?
  25. 【1年前予約】乗車日1年前~1ヵ月より前に予約をした商品の列車や座席はいつ確定しますか?
  26. 【1年前予約】乗車日1年前からの予約では、座席を選べないのですか?
  27. 【1年前予約】1年前~1ヵ月より前に予約をした場合、必ず予約ができますか。
  28. 【1年前予約】1年前予約~1ヵ月より前の予約で、座席の位置(例:一番後ろの席・窓側など)をあらかじめ指定することはできますか。
  29. 【1年前予約】1年前~1ヵ月より前の間は、往復割引で予約をすることはできないのですか。
  30. 【1年前予約】1年前~1ヵ月より前の予約内容はどのように確認できますか。
  31. 【1年前予約】1年前予約~1ヵ月より前の予約で、複数名分の予約をした場合、座席は隣同士や近くの席で確定しますか。
  32. 【1年前予約】1年前予約~1ヵ月より前の予約はいつ決済されますか。また、変更、払戻はいつまでできますか。

キーワードで検索する

※よくあるご質問の中で検索